読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カリシアの値段!カリッシア

有り難うございます。桜色の時期は終わったようで、赤紫でした。いい時期にはすごい早さで増えるので1鉢だけにしましたがすでに4倍には増えたので鉢や置き場所の条件を換えて株分けしてみました。

イマが買い時♪

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

カリシア カリッシアお部屋でかんたんeco 桜色カリシア(カリッシア)

詳しくはこちら b y 楽 天

株自体は良い物でしたが、梱包が残念ですね。。モリモリで足元が見えないくらいてす。せっかくの綺麗なカリッシア・・元の状態をぜひ見たくとも、見れないのが残念ですが頑丈な植物だそうで、箱からごっそごっそと拾い上げ、ぽいぽーいとポットに入れ明日、どうにかみられるような状態にするつもりです。ありがとうございました。安心してこれからも、お付き合いさせて頂きたいショップさんです。小さくて可愛い花みたいなサボテンが嬉しいです。プリプリしていてかわいいです。これはこれで!きれいです。このままでも良いですが、ブリキ缶に植え替え予定です。お水も多肉用の水はけがいい土だったのでガンガンあげてました。。。前回プラポットから飛び出してバラバラになっていたので!もう一度購入しました。梱包の改善をお願いしたところ!完璧な梱包で届きました。ポットだけはがっちり固定されて、取り外すのにかなり苦労したのでお店側の努力は認めます(笑)配送の問題が大きいのでしょうが、ひっくり返ったとしてもこぼれないような工夫がもう少し欲しいところ。。育てば最高ですよね。買ったばかりのときはムチムチぷりぷり肉厚の葉っぱなのに植え替えて増やしていくとだんだんボリュームのない葉っぱになります。植物はきれいです。去年大量に増やしたのに春先になったら徒長した弱々しい感じになってしまったのでリベンジ。ただ、肥料とか土の加減がもひとつつかめません。。。綺麗な色です。ポットから飛び出して引っくり返って折れていました。。。元気に生き生きした!苗でした。観葉植物や多肉植物で室内管理と書いてあるものってほとんどは徒長しちゃうんですよね。外に置いて焼けるよりはマシってことでしょうか?けどカリシアに関しては真夏の直射ガンガン当てても焼けることもなかったです。ポットから土ごと飛び出してましたけど…カリッシア自体は元気で!綺麗に色づいて引き締まってました♪カリッシアは五つ星です(*^_^*)ひっくり返り!箱の中は土まみれ!そしてせっかくのカリッシアがすべてこぼれ!見るも無残な姿に・・・。状態も良く写真のような可愛い桜色の子が届きました。。うちでは多肉の土しか使わないので水はけがよすぎるのか栄養がたりないのか。最初に植えてあるような普通の培養土が一番育ちがいいのでしょうね。小さくて丸い葉がかわいいのですが!今のところ!紫っぽくて!ピンクにはなっていません。お世話になりました。なんとかむちむちぷりぷりピンク状態を保ちたいです。大切に育てます。とても元気なのが届き!よかったです。ひとつ室内にも置いてますが徒長して緑色になって違う植物に。しかし、大部緑になりました。土が見えないくらいの量があり(o^^o)注文してよかったです。又次回も利用したいと思います。もうちょっと頑張ってみます。